イベント情報とブログ

イベント

3月11日(土)、3月12日(日) OPEN HOUSE パッシブデザイン”暖涼の家”

パッシブデザインとは、建物のあり方に工夫して、建物の周りにある自然エネルギー(太陽、風、地熱)を最大限に活用・調整できるようにし、高い質の室内環境を実現させながら、省エネルギーに寄与しようとする、建築設計の考え方とその実際的手法です。断熱・日射遮蔽・自然風利用・昼光利用・日射熱利用暖房などを緻密に設計プランやデザインに落とし込むことで、理想的な生活空間を実現します。

オープンハウスでご見学いただける家は、そんなパッシブデザインの考え方を活かした、旧来の日本家屋の素晴らしさと新時代の住宅デザインを融合させた家です。

冬のヒートショックと夏の熱中症へ配慮した人に優しい環境設計。

大きな窓から入る日差しや、その熱を逃がさず、柔らかい感触で居心地の良い杉板。季節ごとの風向きに合わせた、過ごしやすい生活空間を実現する計算された風通り。快眠のための漆喰仕上げの寝室。

リビングのドアを開け冷暖房をすれば、少ないエネルギーでホール・トイレ・洗面脱衣所までしっかりと温度調節できる、省エネ設計と断熱・気密の技術。いつでも綺麗な空気で過ごせ換気設備。…など、香ノ木住建の「これからの日本の子供たちのための住宅」という設計もふんだんに盛り込んだ、理想的な空間と暮らしがそこにあります。

是非ご来場いただき、その真髄を味わってください。

■日時:3月11日(土)、3月12日(日)
■時間:10:00~16:00
■場所:〒443-0005 蒲郡市水竹町荒井18-4付近

完全予約制になります。
事前にお電話・HP・FBよりご予約ください。

≫ ホームページからのお問い合わせからは コチラ
≫ 香ノ木住建Facebookからは コチラ
≫ お電話からは 0533-67-3745(受付8:00~18:00)